初めての妊娠での不安を取り除く ○1

妊娠は女性が経験出来る貴重なものです。私も、実際妊娠するまで自分のお腹で新しい命が育まれていく事がどんな事なのかが分かりませんでした。私が妊娠して、次第に大きくなっていくお腹を見ながら、本当にこの中で新しい命が育まれているのだと実感して、そしてとても嬉しかったです。母親になれるという事、愛する人の子供を育てる事が出来るという事、それらがこんなにも幸せでありがたい事なんだと知る事が出来ました。私は一般の方に比べると流産しやすい体であると病院で知りました。初めてそれを知ったときはとても怖くて仕方なかったですが、それを防ぐ手術を受けそして旦那さんや家族からの支えで流産する事もなく、経過はとても順調です。安静にしておかないといけないのですが、それでも新しい命を育てるためならば何も苦ではありません。今はもう普通に妊婦としての自覚と出産までの心構えも出来つつありますが、やはり最初に妊娠を知ったときは、とても不安でした。

結婚 婚活

カラコン